悪は人々を一致させる。
唯一の安定状態は法律の前に全ての人間は平等ということ。
法律ばかりがたくさんあるのは悪政の兆候である。
芸術が目指すのはものの外見ではなく内にある本質である
恥は若者にとって名誉であり老人には屈辱である。
誰でも怒ることはできる、それは簡単なことだ。 しかし、正しい人に、正しい程度に、正しい時に、正しい目的、正しい方法で怒ること、それは簡単ではない。
働く喜びが仕事を完璧なものにする。
自己犠牲は、美徳の条件である。
始めうまくいったものは半分できたも同然。
革命は、些細なことではない。しかし、些細なことから起こる。
我々が知覚していることや考えていることを意識することは、我々自身の存在を意識することだ。
知る者は行い理解する者は教える。
最大の犯罪は欲望によらず飽満によりて引き起こされる。
希望とは、目覚めていて抱く夢をいう。
肉体的快楽は刺激の強きものゆえ、他の快楽を楽しむ能力なき人々によりて追求さる。
友人がいなければ、誰も生きることを選ばないだろう。 たとえ、他のあらゆるものが手に入っても。
知覚することは、苦しむことだ。
自己とは自分にとって最良の友人である。
若者は簡単に騙される。何故なら、すぐに信じるからだ。
引っ込み思案は若者には美点になるが、年配には欠点でしかない。
何人にも恩恵を施す者は、他人より愛されるよりも、多く己を愛す。
母親は、夫よりも自分の子供の方を好む、何故ならば、彼らは自分のものであることがより確かであるから。
友情とは二つの肉体に宿る一つの魂のことである。
自然には何の無駄もない。
最大の美徳は他人の役の立てることだ。
あたかも金に繁殖能力あるかのごとく、金に金をうませるは最も不自然なり。
時間は、物事を砕く。 すべては時間の力のもとに成長し、時間の経過とともに忘れ去られる。
何かを学ぶとき、実際にそれを行なうことによって我々は学ぶ。
一羽のツバメが来ても夏にはならないし、一日で夏になることもない。 このように、一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。
優秀さは訓練と習慣の賜物である。 私たちは美徳と優秀さを持っているから正しく行動するのではない。 むしろ正しく行動するから美徳と優秀さを持つ事ができるのである。
世間が必要としているものと、あなたの才能が交わっているところに天職がある。
威厳とは、名誉を得ているという事ではなく、名誉に値するという事から成る。
理性は、神が魂に点火した光なり。
幸福は人生の意味および目標、人間存在の究極の目的であり狙いである。
愛とは二つの肉体に宿る一つの魂で形作られる。
すべての者は生まれながらに知恵を求める。
野獣は、野獣を知る。 同じ羽毛の鳥は、おのずから一緒に集まる。
生まれの良い人、権勢のある人、富裕な人は名誉を受けるに値するとみなされている。 だが本当は、善い人だけが名誉を受けるに値するのである。
人に従うことを知らないものは良き指導者になりえない。
高潔な人は恩恵を施すことを好むが恩恵を施されることを恥じる。
幸せかどうかは、 自分次第である。
人生はチャンスと変化に富んでいる。 そして最も栄えているときに、人は大きな不幸に見舞われる。
勇気は人間の第一の資質である。 なぜなら、他の資質の土台となる資質であるから。
人は物事を繰り返す存在である。 従って、優秀さとは行動によって得られる物ではない。 習慣になっていなければならないのだ。
多数の友を持つ者は、一人の友も持たない。
自分が友達に望んでいる通りに友達には振る舞わねばならぬ。
欲望は満たされないことが自然であり、多くの者はそれを満たすためのみで生きる。
手は、道具の中の道具である。
垣根は相手がつくっているのではなく自分がつくっている。
善良な私人が善良な公人であるとは限らない。
受け入れずして思想をたしなむことができれば、それが教育された精神の証である。
不幸は、本当の友人でない者を明らかにする。
愛というものは愛されることによりも、むしろ愛することに存する。
人間は、目標を追い求める動物である。 目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。
私は、敵を倒した者より、自分の欲望を克服した者の方を、より勇者と見る。 自らに勝つことこそ、最も難しい勝利だからだ。
教育の根は苦いが、 その果実は甘い。
我々の性格は、 我々の行動の結果なり。
よろしくイケボでごめん
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似てない
似てないです
対して似てない
対して似てない
対して似てない
五条悟の挙式紫のシーンの声です
メリークリスマス!
Trick or treat! お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!
対して似てない
「当然だよねぇ」
カナエ